SSブログ

食事制限!負のダイエットスパイラルとは? [間違いだらけのダイエット]

ダイエットに挑戦する人の目標はただひとつ

『痩せたい!』です。


そして、ほとんどの人が痩せる為に、
【食べたいものを食べずに】我慢して食事制限に励みます。

もちろん、痩せる事への思い入れが強い人の方が我慢強いでしょう。
そして努力の甲斐があって、ダイエット成功することができました!


ダイエットに挑戦する人の目標はただひとつ

『痩せたい!』です。


そして、ほとんどの人が痩せる為に、
【食べたいものを食べずに】我慢して食事制限に励みます。

もちろん、痩せる事への思い入れが強い人の方が我慢強いでしょう。
そして努力の甲斐があって、ダイエット成功することができました!


しかし、そこからもまた新しいスタートです。

せっかく手にいれた理想の体型をみすみす手放す訳にはいきません。
ダイエット前の体型に戻らぬ努力をしなければいけないのです。


そのために「痩せること」への思い入れが強い人は
食事制限を継続されます。


するとどうなるのでしょう?

『食べることへの恐怖心』が生まれ
『食べることへの罪悪感』が生まれてきます。


でも、栄養不足に陥った体は、生理的に食べる事を要求します。
そして、『ドカ食い』『嘔吐』を繰り返すという
深刻な事態になるのです。


そして『拒食症』という重大な事態に陥るのです。


もし、『拒食症』までいかなくても、その前に
体の変調を起し、さまざまな健康被害が発症します。


実は、食事制限によるダイエットをされている人の多くは
ほとんどが、ここまでいくことなく、
途中で食べることを我慢できなくなり食べ始めるのです。

これが、食事制限ダイエットの挫折です。



しかし、残念なのは、
この方法を何回も繰り返し実践される事です。

そして、当然のことのように
リバウンドを繰り返すことになるのです。


これでは、最初の『痩せたい』という思いと逆の
『太るための』ダイエットをしていることになるのです。


これが【食事制限によるダイエットの負のスパイラル】です。



ダイエットで一番大切なことは『健康に痩せる』ことです。
そうしないと、大切な人生を棒に振ってしまいます。
そのことは、ほとんどの人が分かっているはずです。

なのに、必要以上の「食事制限」や「カロリー制限」を
してしまう。


なぜでしょう?


それが、一番手っ取り早く「痩せる方法」だと信じているからです。
でも、負のスパイラルを認識しておかなければなりません。


さらに言うならば、『食べることで痩せることが出来る』
ということを知っていただきたいのです。


私たちの体は食べ物から栄養素を吸収して血液を作っています。
そして、体全体に張り巡らされた血管によって血液と栄養を
運んでいます。

そして、その栄養によって、60兆個あるといわれる細胞が
作られているのです。

その作られた細胞が正常に働く事で、健康体が維持できています。


また、それぞれの栄養素はそれぞれに相互作用し合って
その働きを最大限に発揮するのです。

『食事バランス』が大切と言われるのはそのためです。


では、ムダに付いた脂肪を適正な体脂肪に落とし、
スリムに痩せるための食事法とはいったいどのようなものでしょう?


もし、これをしっかりと理解して知っていたとしたら、
ほとんどの人は「食事制限」などのダイエット方法はせずに、
『食べることで痩せる方法』を選択されるでしょう。


しかし、なんとなく分かっていたとしても
『こうすれば痩せる』といった確信もなければ、
その本当の知識がないために、疑心暗鬼も手伝って
『確実に痩せる』(一時的ですが・・・)
ことが分かっている、食事制限に走られるケースが多いのです。


でも、『確実に痩せる』食事、食事の組み合わせ、食べ方などを
明確に教えてくれる指導書があったとしたら・・・
本当の「健康に痩せる」を実現するためにあなたも実践できる
のではありませんか!?


その指導書が一番キレイに超簡単に痩せる方法「モデ痩せ」なのです。

※「モデ痩せ」は販売終了いたしました。ありがとうございました。


▼モデ痩せにとても近いダイエット法を代替推薦します。
【モデルの簡単ダイエット】一番キレイに超簡単に痩せる方法


一番キレイに 超簡単に痩せる方法「モデ痩せ」とは★トップへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。